ぼたんの会
2007年4月20日 出雲市真幸が丘テニスコート

   
  



            
               ぼたんの会に参加して

去る4月20日ぼたんの会テニス大会が真幸が丘テニスコートに於いて開催

されました。当日は風が少し強かったものの、晴天に恵まれて、50才以上の

女性が県の東西から沢山参加され、いよいよ開会、いつものとおり、和やか

に試合が始まりました。

グループ対抗と、言うことで抽選で4グループに分かれました。総当りリーグ戦

で、私はAグループに入りました。団体戦と言うのは、試合開始まで、対戦する

相手の人がわからないのが面白く、又不安なところでもあります。当然の事な

がら最年長(グループでですよ)の私は、グループの足を引っ張らないかと、不

安で不安で仕方なかったのでした。でも、そんな不安を吹き飛ばすかの様に、

同グループの若い人達が笑顔で付き合ってくださって気持ちよく、楽しい試合が

出来ました。

女子連のテニス大会に参加して、いつも思うことですが、皆さんのマナーがとて

も良くどんな場合でも、ペアには勿論、対戦相手にも優しく思いやりのあるテニス

をされる事です。特に年齢で大きなハンディのある私にとって、このことが本当に

嬉しく、終わった後で、「楽しかったぁ」と、いつも心から思い感謝します。

同行させて貰った人達と、帰りは温泉に入り、ビールと韓国料理で、疲れを癒

し楽しい々一日でした。運営して、下さった役員の方と、一緒にテニスを楽しま

せて下さった女子連の皆様全員に感謝しつつ、又、来年も、ひとつ年取るけど、

参加しようかなと思っています。

                                     藤原 美佐子



大会行事報告トップページ












inserted by FC2 system