第29回日韓親善女子テニス大会

主 催:日本女子テニス連盟
主 管:日本女子テニス連盟 島根県支部
後 援:島根県教育委員会 松江市教育委員会 島根県テニス協会 松江テニス協会
協 賛:グローブライド株式会社 MIしまね松江総合運動公園 松江ニューアーバンホテル
     島根県テニス協会 松江テニス協会
日 程:2010年6月1日(火)〜3日(木)
会 場:松江総合運動公園

6月3日 観光
朝8時20分 松江ニューアーバーンホテルを出発 観光に参加しない方々や松江の役員など皆さんをお見送りです。
まず初めに松江城です。お城の前で松江藩とお城についての説明を聞きましたが、通訳が大変そうでした。
松江市交際交流員の方が通訳のお手伝いをしていただけました。
次に堀川遊覧 船頭さんも韓国人観光客のために韓国語を勉強中とか、この日も韓国語のメモを持ておられました。
韓国人と日本人に別れて船に乗りました。
気温が上がり暑い日でしたが、水上は涼しかったです〜 観光バスは大社へ大社駅です。
出雲大社参道です。手を清めてお参りへ行きました。
おみくじがくくり付けてあるのは何か?との質問に、おみくじを買ってみました。おみくじに書かれた文章を翻訳してもらうのですが、日本語そのものが難しく困難でした。でも運勢の良いおみくじだったのでホッとしました。
大きなしめ縄に感動 コインが投げさしてあるのを眺め、翻訳に四苦八苦 出雲大社で昼食、割りごそばと鯛めしです。
日御碕へ、お天気か良く灯台も海も空もとても綺麗でした。時間が20分しかないなか灯台に登った方もいらっしゃいましたが、遅れることなく出発しましたよ。テニスプレイヤーは足が速い!とガイドさん。
島根ワイナリーで試飲とお土産購入。そばソフトクリームが美味しかったです。 松江フォーゲルパークへ、時間が短く入り口のベコニアの温室のみでしたが皆さんお花に感激!
皆さん1日中バスに揺られての観光で疲れておられましたが、たくさんの花に囲まれて元気が復活していました。ハートの前で、「サランヘヨ〜〜〜」
6時、松江ニューアーバンホテルへ到着して観光は終了しました。
韓国の方々は次の日のお昼の飛行機で帰国されました。