JLTF島根県支部 平成20年度総会議事録
平成21年3月7日(土)
11:00〜14:40

会場:出雲サイクリングターミナル

出席 27人・委任 38人

(はじめに高木支部長より)

お忙しいところ、ご出席いただきありがとうございます。
大きな怪我もなく、20年度の活動を終えることができました。本日は、20年度の活動を反省し、みなさまの声をいただきながら21年度の活動に繋げていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(議事)

(1)平成20年度事業報告       丸谷理事長
・最初に(5)平成21年度会計予算(案)と(6)平成21年度事業計画(案)の提案を逆にしたいと思いますのでよろしくお願いします。
・20年度の活動はご覧の通りですが、今年度は新たにウィルソンカップを開催しました。
87名の参加、1チーム4人以上による団体戦で行いました。
承認される。

(2)平成20年度会計報告       越川  
・30周年積立        446,985円

・日韓親善大会        140,126円

(3)会計監査報告           大野
・平成21年2月26日に監査を行い、適正に処理されていると報告を受ける。
承認される。


(4)平成21年度役員について
・21年度は全国委員会を無くし、競技部の中で一緒に活動を行うことにしました。 

 別表の通り承認される。


新旧役員があいさつを行う。


(5)平成21年度事業計画(案)    丸谷理事長
・21年度の事業計画はご覧の通りです。

第31回全国レディースは、9月13日(日)に行いますので、訂正をお願いいたします。

中国五県の対抗戦が、昨年の鳥取をもちまして五県を一巡し、どうしようかと言う話になりまし
たが、岡山で開催することになりました。それにつきまして、新たにピンクリボンの準優勝者が参加することになりました。1年目は一般の部から、2年目は50歳以上の部から参加します。チームは、桑名、全国4位、ピンクリボン準優勝、シニア、役員となります。 シニアの選考は、シニア委員会にお任せして地区を順番でしていただいているが難しい状況にあります。今後は、他の出場者と一緒に行けるのなら行けるようにしていきたいと考えます。

*さわやかカップは、平成22年3月14日(日)とお話していたと思いますので、計画の訂正を
お願いいたします。

承認される。


(6)平成21年度予算(案)      越川
・予算(案)の収入の部で、桑名、ピンクリボン、母と子の本部からの補助が10万円になり、2万円の減額となります。支出の部で、本部からの10万円は支部に任せられていますので、支部活動を充実させるために、会員お楽しみ大会に1万円としました。本部からの補助金については、報告しなければならないと思いますので、報告よろしくお願いします。

*補助金についてですが、ピンクリボンは今まで5万円でしたが、2万円に減額されたのには、
何か意図があるのでしょうか。

・20年度の収支報告で、5万円の補助がなくても大会ができることがわかったからです。

*プリンスは大会収入が多いように思いますが、どうしてですか。
・プリンスは、24組以上集約できなければ開催できませんが、最近35ペアくらいの参加をしていただいています。ソックスは参加賞にプリンスから購入しますが、ボールや優勝賞品等は送っていただきますし、運営費として12千円、大会開催費として1万円がプリンス統括事務局から入金されます。うまく運営すれば、支部の方にもう少し還元できると思います。

*母と子のエンジョイテニスの補助金が5万円になったのは。
・大田ちびっこの補助も入れたからです。補助金額は、昨年と同額にしたいと考えます。

*桑名・女子連杯の補助金は少なくなっているが。
・依然として大会参加者も少ない状況の中で、大会収入が減っても構わないので、それなりに行っていただきたい。

*桑名・女子連杯は、参加も少なく大変なので、会員お楽しみ大会の1万円を回せないか。

 ・20年度の大会で、大会充実を図るために賞品にお金をかけることができたので、減額になっても大丈夫だと思います。

*桑名杯の参加者が少なく、例年松江からの参加者が少ない。松江はテニスをしている人が多いので
松江に会場を移すとか、隔年で会場を変えてやってみたらよいのではないか。
 ・桑名杯は新人の登竜門で、多くの方に参加していただきたいし、西部の方にも参加していただきたいので出雲でと考えていた。出雲地区の方にはご尽力いただいているが、60歳以上の方が参加できるということが浸透していないように見受けられる。ぼたんの会の参加者にも呼びかけをしていきたいと考える。今後、以前のように東部、西部の予選会を考えてもよいと思う。

*女子連の入会広告について、運動公園など会場に貼ってあると興味をもっていただけると思う。

・旅費日当について、昨年はガソリン代等の値上がりにより旅費日当を100円上げたが、今年度は
値下がりはしたがそのまま据え置きとしたい。・大会の収支報告書を統一することにしました。総務の方に送りますのでよろしくお願いします。

予算について承認される。

 (7)その他

・高木支部長が本部の日韓親善委員を引き受けられる。
・6月29日(月)  中国地域幹事会(岡山)
 10月28日(水) 中国五県対抗戦並びに日韓予選会(岡山)
・日韓親善大会について
 本日のバザーは、18,700円となりました。協力ありがとうございます。また、各地区での開催協力をよろしくお願いします。

 開催 平成22年(2010年)
 会場 松江総合運動公園(雨天時:体育館)
 代表 島根(今年度全国レディース優勝者)、中国4県より2ペア選出。
今年、岡山で行う日韓予選会で、島根以外の代表選出と5県で順位を決める。
今年、韓国で開催される日韓親善大会の韓国代表者が22年に来県される。
詳しい日程、内容については決まっていないが、役員選手の送迎、ウェルカムパーティーで行う出し物等を考えていく必要があると思う。
通訳できるボランティアの方をお願いしたいのと、全体ではチーフを決めて動いていきたいと思う。お金をかけない温かいおもてなしと、会場に選手入場用に花を用意しなければなら ないので、一人一鉢をよろしくお願いしたい。花のことに関しては、比留木さんにお願いしている。みなさんのご協力をよろしくお願いします。

・名簿と会費の締め切り 4月30日(木) 
会費  越川まで     名簿  日高まで                                           

以上

議事録トップページ







inserted by FC2 system