使い古したテニスボールを集めています


使い古して廃棄するボールを集めています。
浜田市の小学校へ送ります。教室の机、椅子の足に装着されます。
皆さんのご協力をお願いします。
問い合わせは
浜田地区 猪野まで
 


トップページへ

【2022/05/30】

 現在も、浜田市の小学校にボールを届けています。
 他の地区においても使い古したボールの要望がありましたら猪野までお知らせください。

【2017/12/14】
 集まったボールを浜田市立松原小学校へ
 届けてきました。
 聴覚障害教室では、静かに過ごすため、
 机や椅子にボールを使っています。

 一般の教室にも使われていますし、
 他の浜田市の学校でも使われています。

 ボールを寄せて頂いた方々、
 ありがとうございました。


            猪野

【2017/08/02】
集まったボールを届けてきました。

皆さんありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

   浜田地区 猪野

【2014/12/22】
2学期の終業式前に溜まったボールを
届けてきました。

10月の浜田の大会の時にも、
たくさんのボールを頂き、
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

     浜田地区 猪野

【2014/02/25】

倉庫がいっぱいになったので、みなさんから送って頂いたボールを、浜田市立松原小学校へ届けてきました。

松原小学校を拠点に、浜田市内の小学校へこのボールが配布されているそうです。

まだまだこれからもボールは必要とのことです。
協力をお願いします。


              浜田地区 猪野

【2013/10/07】

2
013年春から倉庫に溜まっていた、皆さんが贈ってくださった使い古したボールを浜田市立松原小学校へ届けてきました。
写真の中のボールは一部分で、たくさんのボールを頂きました。
これからも、使い古したボールを集めています。
よろしくお願いします。


(前回の記事からも何度か届けています。)

【2012/07/17】
松江から送っていただいたボール、浜田市内のクラブからいただいたボール
石見選手権の会場に持っていて頂いたボールを届けてきました。ありがとうございます。

【2012/05/09】
浜田市立雲城(くもぎ)小学校から、ボールのお礼の手紙が届きました。
文面 「テニスボールを下さってありがとうございます。おかげで一年教室がしずかになりました。
本当にありがとうございます。雲城小学校健康委員一同」


ボールは浜田市内の小学校へ配布されています。今年度も使用済みのボールは集めています。使用済みのボールがある方は、松江の高木支部長、または浜田地区の猪野まで送ってください。よろしくお願いします。

【2012/02/28】
冬の間に届いたボールを届けてきました。
前回のボールは、浜田市立雲城小学校の1,2年生の教室に使われているそうです。
まだまだ、ボールは集めていますので、使い古しのボールがありましたらお知らせください。

【2011/10/24】
「お礼のお手紙を頂きました。」

浜田オープンではたくさんのボールをありがとうございました。島根県テニス協会ジュニア委員会様、松江、出雲、浜田のテニスプレーヤーの皆様からもボールが届き、私の車に入りきらないくらいのボールをお渡ししました。

担当の先生から6年生が書いたお礼のお手紙を頂きました。

お手紙の内容は・・・

・先日はテニスボールをたくさんいただきありがとうございました。

・テニスボールがあってから、音も出ないし、静かだからとても勉強に集中できました。
前は、キーと言う音が聞こえてきて、すごくうるさかったけれど、テニスボールをはめてからは、音がなくなり、とてもたすかりました。

・テニスボールが届いてから机、イスがスーと動いたりして楽になりました。

・床に傷がつかなくなりました。

・私が低学年の頃は、まだテニスボールもついていなくて、ギーギーとうるさかったり、上の階のイスを引く音が下の階にひびいたりと、勉強のじゃまになったりしていましたが、今はテニスボールのおかげで色々な事が上手く行くことが多いです。

テニスボールがないときは、机がガタガタして大変だったけど、今は、テニスボールのおかげでガタガタしないのでとても楽です。

このテニスボールはリユースで地球にもやさしいので、大切にこれからも使ってゆきたいと思います。


・これからも大切に使ってゆきたいです。本当にありがとうございました。

などなど、うれしい言葉を頂きました。

【2011/10/17】
今回も、県内のあちらこちらから集まったボールを浜田市立松原小学校へ届けてきました。大きな袋が写真では目立ちますが、レジ袋サイズで届けていただく方が多く、たくさんのボールになりました。
この日は、お昼休みに学校へうかがったので、6年生の二人にお礼の言葉をもらいました。写真の中央は校長先生です。
ボールを通じてだけのお付き合いですが、このボールで少しでも小学生たちがテニスに興味を持ってもらえたらいいなと感じました。
このボールは松原小学校だけでなく、浜田市内の学校でも使われる予定で、まだまだボールは必要です。使い古しのボールがありましたら、
担当の高木(松江) 猪野(浜田)まで届けていただけると嬉しいです。
10月23日の石見海浜公園で開かれる「浜田オープンダブルス」同じ場所で11月20日に開かれる「浜田レディーステニス大会」でもボールを受け付けます。よろしくお願いします。

【2011/07/19】

6月と7月に私のところに届いたボールをお渡ししました。
今回は、松江市、出雲市、大田市、益田市、そして浜田市からと、島根県各地から届いたボールです。
荷台に乗り切らないほどありました。

まだまだボールは必要です。
使い古したボールを送ってください。
よろしくお願いします。


【2011/06/10】
先日ボールを届けた、浜田市立松原小学校様からお礼のメールと写真が届きましたので紹介します。

  


猪野典子 様

その節は たくさんのテニスボールを早速持ってきていただき本当にありがとうございました。

添付の写真のように 固定式のいすと机なので、一人につき8個ずつ装着して 1年生から6年生まで全校上げて
静かな環境づくりに努めています。

補聴器装用の児童はおりませんが、 一側性難聴(片方がまったく聞こえない)の児童はおります。
また、ざわざわした環境自体が苦手で 耳栓を活用する児童もおります。

テニスボールをいただけるということは 大変にありがたいことです。
猪野様はじめ 皆様のご厚意に感謝しております。
校長も学校便りにて テニス協会様のご好意を紹介させていただく準備をしているところです。

今後とも 少量でもかまいませんので、テニスボールのご縁をつながせていただけたらと思います。
こちらの都合ばかり申しておりますので、 またご意見などお聞かせくださいませ。

まずは お礼まで。

                                                    松原小学校  大山英子



トップページへ

inserted by FC2 system